ロミロミ初体験

おはようございます☀️

矢島です。

東松山でロミロミをされている岡田さんが足整体を受けていただき、ご自身のブログで紹介していただきました。

https://ameblo.jp/lomilomi-life/entry-12801291294.html

ありがとうございます。

ロミロミは女性限定なところが多いのですが、岡田さんのお店では男性でも受けられる、とのことでした。

そういうことでで昨日、反対に僕が人生初のロミロミを受けて来ました。

パンツ以外を全部脱いで、と言われ自分が履いているパンツがどんなのだったか心配する経験も初めてでした。(笑)

岡田さんは20年間ロミロミをやっていて、ロミロミを教えるお仕事もされている方。

施術はもちろん素晴らしかった。

ロミロミってもっとオイルまみれになってヌルヌルするのかと思っていましたが、ちょっと違いましたw

そして筋肉を揉みほぐす感じなのかと思っていたけど、色々なものを「流す」という方がしっくり来る施術でした。

施術は施術で気持ちよかったし楽になったのですが、それ以上に施術後のお話がとても興味深かった。

左側から施術をするのはなぜか。

岡田さんの師匠さん曰く左は受け入れる方の女性性、右は男性性と考えられているそう。

施術を受け入れていただくために左からやっているのかもしれない。

実は動作術の中島先生も「左からやる」とおっしゃっていましたので、きっと何か左からやるのには意味がありそう。

僕は何となく右から施術を始めることが多いのですが・・・💦

足から施術をして最後は足に戻って終わる。

足から氣が入り、足から氣が抜けていくので、最初と最後は足なんだそう。

これまたロルファーの藤本靖先生も最後は「足で終わる」と言っていたなぁ。

他にもたくさんお話をさせていただき、色々な気づきがあり、あっという間の時間でした。

人間の身体を扱うと、手法や考え方は違えど共通する部分もたくさんあるんだなぁ。

精進精進。

岡田さんのお店のHPはこちら↓

トップページ

東松山駅からは少し離れた場所にあり、駐車場も少し分かりにくいですが、行ってみる価値は大ありです。

東松山周辺で癒されたい方はぜひ。

岡田さん、素敵な時間をありがとうございました!!

また伺います。

そうそう。

先日施術を受けていただいたお客さんからも嬉しいコメントが届きました。

掲載の許可も取れましたので、こちらに載せたいと思います。

こーいったコメントは僕がとても気持ち良くなります!

ありがとうございます!

また、お店前のブラックボードを新しく書き直しました。

今までは父親に書いてもらっていたのですが、初めて自分で書いてみました。

こういうのが苦手な自分で書いた割にはまぁまぁかなぁと思っています。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: