良い人生は良い足から

こんにちは矢島です。

まだまだ寒いですねー。

さて今日は、足は早いうちに上手に使えるようになっていた方が良いよ!っていうお話をしようと思います。

<その不調 実は足から来ているかもしれません>

当院には来られる方の多くが「外反母趾になってから」来られる方が多いです。

 

そりゃそうですよね。

別に何にも不調がない人は整体なんて来ないですもんね。

 

でも外反母趾になってからだと、修正するのにとっても大変だし時間もかかる。

なので、本当でしたら外反母趾になる前に良い足の状態にする方が良い。

 

言われると当たり前かもしれませんが、多くの外反母趾予備軍の方は、特に不調をほとんど感じることもなく外反母趾になってから色々な症状に悩まされています。

 

若い時は筋力や体力でちょっとくらいの不調はなんとかなります。

そして知らず知らずのうちに腰や首を酷使して、膝・腰痛、肩こりとして身体の不調が現れます。

それでも何とかなっていた時は良いのですが、だんだん無理が効かなくなってきて。。。

 

というパターンがとっても多いです。

 

膝・腰痛、肩こりは実は足に原因があることも多いのです。

 

足が上手に使えない状態だと、足だけにとどまらず膝や腰・首の負担も大きくなり膝・腰痛、肩こりに繋がってしまいます。

脚を整えて良い人生にしたい。

 

そのためには早いうちに取り組まれた方が絶対に良いと思います。

 

足ゆびを握る、骨を磨く、つま先の感覚のトレーニングをする。

何でも良いです。

とにかく足ゆびを握ろう!

少しの行動で今後のお身体の状態が変わります!

 

ぜひ取り組んでいただきたいです!

 

ーーーーーーーーーーーーー

足からあなたの健康を足から

サポートする整体院

足整体 高坂

埼玉県東松山市元宿2-25-15-102

070-8936-9876

ーーーーーーーーーーーーー


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: